2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年11月27日 | トップページ | 2013年11月29日 »

2013年11月28日 (木)

DMM.comの広告

ブラウザゲームでは最近ではかなりすごいヒットになっている『艦隊これくしょん ~艦これ~』。

ここ最近、JRの駅を中心にDMM.comの広告があちこちに出ている。
殆どは、駆逐艦艦娘『島風』の上半身の広告なのだけど…。

一部の駅には下半身部分を使った広告も出ていたりします。
03joo
『だって速いもん!』と書かれているので、実際の艦船がどのくらいのスピードを出したのか調べてみたら、条件に恵まれた中で40ノットというスピードを叩き出したそうです。
戦時中にはウオータージェット推進なんてものはできていなかったはずだし(ジェットエンジンだって実験段階のはず)、エンジンではなくボイラーのはずで、それでこんなスピードが出るとはある意味驚きかもしれません。
というか現在の造船技術でもめちゃくちゃ速いのは言うまでもなく…。

このイラスト、縦につないでもきれいにつながらないということからすると、縦に2枚つなげるということは考慮されていないのかも…。

俗にいう『特定アジア』の国の一部メディアには『艦隊これくしょん』が流行っていることで日本が右傾化しているなんて書いている記事もあるらしい…。
このゲームのどこが右なんだろうか(笑)。
大破するとセミヌードになるし。

« 2013年11月27日 | トップページ | 2013年11月29日 »