2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 成田空港へ | トップページ | ジンベエジェット 2機目投入決定 »

2013年11月24日 (日)

艦隊これくしょん ~艦これ~ ついにコラボ日本酒!

ミリタリーもののゲームとして、大人気の『艦隊これくしょん ~艦これ~』。
今日は、大和ミュージアムで艦これオンリーの同人誌即売会もあったそうで、大人気なのは相変わらずみたい…。
恐らく、今年のコミケはミリタリーものでかなり盛り上がるのかなと思っていたり。
ガチのミリタリーものと、艦これものと両方とも凄いことになりそうな予感が…。

そんな中、呉の地酒専門店である呉蔵元屋さんのブログにこんな記事が載っていました。

何でも、『艦これ ~呉鎮守府~ 地酒セット』というセットが発売されるそうです。
セットに含まれるお酒は、呉市の地酒としても知られ、旧海軍の御用達でもあった千福というお酒。

CMソング『グラスをのぞくフラミンゴ』でも知られるところ。

この曲、作詞:サトウハチロー、作曲:いずみたく、歌:ダークダックスという曲。
最後の『千福いっぱいいかがです』という歌詞がラジオで流れているのが印象に残っていたりします。
そこそこの頻度で関東でも流れていたので、なんか印象に残っていたりします。
いずみたく作曲の曲は耳に残りやすいので(文化放送のQRソングとか、伊東に行くならハトヤとか…)、なんか聞いたことがあるという感じ。

自分自身、千福を飲んだことがないので、何らかの機会を作って飲んでみたい…。
海上自衛隊の基地にある売店限定で、『大吟醸 提督』なる酒もあるとか。

« 成田空港へ | トップページ | ジンベエジェット 2機目投入決定 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/58638041

この記事へのトラックバック一覧です: 艦隊これくしょん ~艦これ~ ついにコラボ日本酒!:

« 成田空港へ | トップページ | ジンベエジェット 2機目投入決定 »