2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 黒子のバスケ脅迫事件に動き | トップページ | 成田空港へ »

2013年11月22日 (金)

アニメ『コッペリオン』主題歌のジャケット

今季の深夜アニメでじわじわと面白くなってきた、『コッペリオン』

原作の内容が原発が爆発した後の世界ということもあり、2010年にアニメ化が決定されていたにもかかわらず、なかなか放送できなかったと聞いています。
確かに、東日本大震災の直後にこんな作品放送できないよなと思いつつも、陸上自衛隊モノということもあり、じっくり見るようになってきました。

そうなると、いつものように主題歌のCDを買ってきたりするのだけど。
今回の主題歌は、アニソンシンガーとしてもかなり活躍しているangelaの2人による、『ANGEL』という曲。
プロモーションビデオも廃墟っぽいところで撮っているし、ジャケット写真には明らかに鉄道車両のようなものも…。
一瞬どこかなと思ったけれど、良く見れば大井川鐵道のクハ861。
長いこと千頭駅の端っこに放置されていたけれど、確か新金谷駅の構外側線に放置されているものだとすぐに気付く。
他の写真を見ても、確かに大井川鐵道の新金谷の構外側線で間違いなさそうな写真があちこちに…。

よくこういう場所を見つけてきたなとちょっと驚いてしまったり…。

« 黒子のバスケ脅迫事件に動き | トップページ | 成田空港へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/58625054

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ『コッペリオン』主題歌のジャケット:

« 黒子のバスケ脅迫事件に動き | トップページ | 成田空港へ »