2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日から3日ほどお出かけ | トップページ | 沖縄遠征 2日目 那覇エアー・フェスタ »

2013年12月14日 (土)

沖縄遠征 1日目

今日から2泊3日で沖縄へ。
なんだかんだで今年2回目。

今回は、行きは今まで気になっていたスカイマークで行くことにしました。
Ok11
成田空港のランプバス乗り場を外から。
スカイマークのランプバスが1台入っています。
前からずっと気になっていた1台だけれど、これだけでランプバスを賄うことはできず、東京空港交通のランプバスと併用されていました。

Ok12
乗った機材はJA737Tで、ウイングレットには黒のスペードのマークが描かれています。
飛行機自体は、最近できた横堀地区のスポットに入っていて、離陸は34Lからでした。

Ok13
途中、右下を通過していくポーラエアカーゴのボーイング747なんかも見えました。
撮れなかったけれど、タイ国際航空のエアバスA380やデルタ航空のボーイング747も目視で確認できる距離を通過して行きました。

Ok14
この機材は残念ながらボーイングスカイインテリア搭載機ではなかったけれど、座席が革張りだったのが印象的でした。
お客さんもあまり乗っていなかったようで、見た感じでは100人乗ってなかったんじゃないかなぁ…。
機内誌にサービスコンセプトなどが書いてあったけれど、機内誌が持ち帰り可能だったので、日を改めてネタにしたいと思うけれど、これがすべて実現できればかなりすごいかなとも思えたり。

那覇空港に到着すると隣のスポットにはSWALジェットの姿が。
Ok15
これを撮りに来たのも那覇へ行った目的だったり。

この後那覇在住の友人と、A&Wの窓際席で情報交換しつつ、飛行機ウォッチング。
ターミナルの構造上とにかくパズルのような状態で見ててなかなか面白かったり…。

そのあと友人と別れホテルへ。
今回は旭橋のルートインにしました。

旭橋駅を降りてバスターミナルの様子をチェックすると…。
Ok16
なんかいる…。 730だ!

取りあえずホテルに荷物を置き、身軽になってもう一度撮りに行く。
Ok17
右前から。
漢字とカタカナ交じりで『那ハ』とかかれっているのが何とも言えず…。
Ok18
右後ろから。

Ok19
左前から。
730車は日曜日の午前中しか動かないけれど、今回は日曜日に別の目的があるので、乗ることは叶いませんでした。

いつものように那覇バスターミナルで路線バスを撮りつつ、ちょっと気になったので県庁北口のほうへ。
Ok19a
ネット上で話題になっている東陽バスのデウ!
沖縄太陽旅行社と言う台湾のエージェント専属のようで、ナンバーも中国系の人達が好む888を希望ナンバーで取っていたりします。
この色からすると、外国人旅行専門に貸切バスをやっている『ワールドキャビン』の中古でしょうか。

明るいうちは路線バスを撮ったり、アニメイトに行ったりと過ごし、夜は友人と前から気になっている店へ。
Ok110
那覇の有名なステーキ店、『ジャッキーステーキハウス』
入り口の横の看板、『力がつきます』と書いてある絵に、ジャッキで持ち上げられたジムニーが描かれていたりします。
店内には車が3代目マークIIのイラストになってるものもあったり。
Ok111
ニューヨークステーキのLサイズをチョイスしてみました。
スープは一見するとポタージュスープのように見えるけれど、味は全然違う独特な感じ。
ちょっと粉っぽい感じもしたり…。

このあと、2月にも行ったノッチフラップへ行って情報交換して今日は終わり。
明日はエアーフェスタだ!

« 明日から3日ほどお出かけ | トップページ | 沖縄遠征 2日目 那覇エアー・フェスタ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/58790005

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄遠征 1日目:

« 明日から3日ほどお出かけ | トップページ | 沖縄遠征 2日目 那覇エアー・フェスタ »