2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年12月16日 | トップページ | 2013年12月18日 »

2013年12月17日 (火)

黒子のバスケ 脅迫犯 ようやく捕まる!

昨年10月頃から散発的に発生していた、『黒子のバスケ』脅迫事件の犯人が捕まった。

脅迫状はすべて手紙で出されていて、それからも指紋などが検出されなかったそうなので、かなり難航しているとは聞いていたけれど、警察が執念で犯人を捜し出し、脅迫状を投函するところで捕まえたのだとか。

怪人801面相などと名乗っていたから、俗に言う腐女子の妄想が絡んでいるのかと思えば、捕まった犯人が男だったのがちょっと意外だったり…。
ジャンプフェスタだとかコミケだとかで『黒子のバスケ』絡みのイベントが中止になったりとかなりの損害を出しているはず。

一説には10億単位の金額になるのではないかとも言われているようです。
果たして容疑者に対して損害賠償請求がされるのかどうか気になるところ。
請求したところで払えないだろうけれど。

表現の自由に対する挑戦だという意見もあるだけに。

« 2013年12月16日 | トップページ | 2013年12月18日 »