2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年12月23日 | トップページ | 2013年12月25日 »

2013年12月24日 (火)

RAWデータの保管方法に悩む…。

一眼レフで本格的に撮影を始めて、RAWで撮るようになって1年近くなり自分なりにも腕が上がって来たかなと思ってきているころだけれど、ちょっと悩ましいことが…。

パソコンのハードディスクの容量に占めるRAWデータの割合がずいぶん大きくなってきていて、そろそろ容量の面で何らかの策を立てないといけないかなと言うくらいのレベルになってきている。

かといって、撮ったデータを消したくはないし何とかしなくちゃいけないなと言うのも事実としてあって…。

いい感じに撮れたものだけをjpegに変換して保存は残しておきたいけれど…。
外付けのハードディスクにRAWデータ専用のものを用意しておくのが一番いいのかなぁと思えたり。

他の方はどうしているのかがちょっと気になっていたり…。

« 2013年12月23日 | トップページ | 2013年12月25日 »