2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 都営バス90周年記念イベント 1月に開催 | トップページ | 名古屋の河村市長 関西本線での蒸気機関車運行を検討? »

2013年12月22日 (日)

寝台特急『あけぼの』臨時化…。

JR東日本から来年の3月ダイヤ改正のプレスリリースが出た。

やはりというかなんというか、寝台特急『あけぼの』の臨時列車化が発表されました。
北海道新幹線の新函館開業までに何らかの動きがあるとは見ていましたが、いざ臨時化となると非常に残念なところ。

寝台特急『あけぼの』と競合関係にある夜行バスは一定数あるだけに(確か10系統以上あるはず…。)、夜行で移動したいという需要は一定数あるのは間違いないけれど、やはり昔のままのスタイルと言うのが時代に合わなかったのかなぁ。

確かにそのあたりに投資されていれば、色々と違っていたとは思いつつも…。
臨時列車化が決まったことで、『上野駅で罵声大会』なんて言う不穏な言葉まで出てきたり…。
何とか定期運転の最終日まで無事故で走ってほしいところ。

« 都営バス90周年記念イベント 1月に開催 | トップページ | 名古屋の河村市長 関西本線での蒸気機関車運行を検討? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/58799476

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台特急『あけぼの』臨時化…。:

« 都営バス90周年記念イベント 1月に開催 | トップページ | 名古屋の河村市長 関西本線での蒸気機関車運行を検討? »