2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年1月2日 | トップページ | 2014年1月4日 »

2014年1月 3日 (金)

初詣と成田空港と…

今日は初詣に行ってきた。
例年初詣は、成田山新勝寺へ行くことにしており、シフト勤務となった今は松の内には行こうという感じで日を決めずに行っていたりする。

あと、気になっていたのが年末年始で利用客が増えたことで、普段はエアバスA330で運航されているエバー航空の成田便がボーイング777-300ERに変更されるというので、何かネタになる機材がやってくれば面白いかなと考えつつ成田へ。

電車の中で、Flightradar24をチェックすると、該当する便にはB-16703という機材が入るのを確認。
まさかとは思っていたけれど、今年塗り替えられたハローキティジェットの6号機『サンリオファミリー』が飛来するとは…。

ということで、初詣のあとは成田空港へ…。
N01 N02
まず最初は、前にあまりよく撮れなかったトランスアジア航空のエアバスA320(B-22311)。

N03 N04
アシアナ航空のスターアライアンス塗装のエアバスA321(HL7730)。

N05 N06
私が成田空港の第2ターミナルで撮っていると良く飛来するのがこれ。
エティハド航空のマンチェスターシティフットボールクラブのスペシャルマーキング機(A6-EYE)。
引きが強すぎるぐらい来るのでちょっと驚いてしまったり…。

N07 N08
そして今回のメインターゲット、エバー航空のボーイング777-300ER(A-16703)。
今年、ハローキティのマーキングに変更された機材。
これでエバー航空のハローキティジェットは6機中4機撮影できちゃいました。
残すはあと2機か…。
羽田か成田に来るのかなぁ。

風向きが変わらないと判断して航空科学博物館へ。
着いたところで空港は北風運用から南風運用に変わっていて、目の前を飛行機が離陸して行ってしまいました。
N09
取りあえずキティちゃんの離陸だけ撮って、タクシーでさくらの山へ。

N10
こちらも今まで撮れていなかったモンゴリアン航空のボーイング737(EI-CXV)。

N11
ユナイテッド航空のボーイング787(N20904)。

N12
ユナイテッド航空のスターアライアンスカラーのボーイング777(N77022)。

N13
タイ国際航空のエアバスA380(HS-TUD)。

N14
全日空のDASH-8(JA859A)。
成田空港に定期的に飛来する数少ないプロペラ機だったり…。
定期便だとDASH8だけだったかも。

今年も幸先のいい撮影初めになりました。
またいいものが撮れればいいなぁ。
コンスタントに月刊エアラインの飛来機通信に載るような写真が撮れたらいいなぁと。

« 2014年1月2日 | トップページ | 2014年1月4日 »