2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月13日 »

2014年1月12日 (日)

ボーイング747 伊丹空港へ1日だけ運航

今年3月いっぱいで運航を終了する全日空のボーイング747。
さよならフライトと言う形で、今まで就航した地域への運航が行われているけれど、今日は大阪伊丹空港への最終フライトでした。
大阪伊丹空港は2006年以降はエンジンが4発付いている飛行機は離着陸できなくなっていたところを、最後と言うことで特例として降りたのだとか。

私自身、仕事だったのでニュースやtwitterで話を聞いただけだけど、かなり盛り上がっていたようです。
twitter上では、前日から置き脚立で場所取りをしていた人がいたとかいう情報もいくつかあって、ちょっとした騒ぎになっていたりはしたのだけど。

今回は地元の人達を招待した遊覧飛行も行われたそうです。
遊覧飛行と言うから1周1時間ぐらいなのかと思ったら、伊丹空港を出て富士山、ランドマークタワー、東京スカイツリーなどが見えるところまで行って帰ってきたのだとか。

その時の様子が毎日新聞に載っていますが、最後には消防車が出てきてウオーターキャノンをやったそうです。

このようなフィーバーが恐らく3月末まで続くのだろうけれど、最終便となるとどんなことになるのかなぁ…。
発売日に壮絶な椅子取りゲームが行われる可能性もあるだけに。

« 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月13日 »