2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年1月22日 | トップページ | 2014年1月24日 »

2014年1月23日 (木)

久しぶりに羽田空港で撮影

今日は久しぶりに羽田空港に撮影に行ってきた。

羽田空港に撮影目的で行ったのはかれこれ4か月ぶり。
飛行機で降り立ってちょっと撮ったのは先月もやったけれど。

行ったのは昼近かったので、とりあえず国際線ターミナルへ。
前に行ったときはフェンスが工事中だったけれど、全面的にワイヤーフェンスになっていてちょっと驚いたり…。
そんな中で数枚。
Hn01
東京ディズニーランド30周年記念のスペシャルマーキング機が2機並んだところ。

Hn02
ソチオリンピックの応援マーキング機。
この機材、何度もスペシャルマーキングになってる気がするんだけど、気のせいかな…。

この後気分を変えて第二ターミナルへ。
Hn03
鶴丸カラーになってからの「Japan. Endless Discovery」のスペシャルマーキング機。
今回初めて見かけた機材であったり。

この飛行機が着陸したあと、北風運用から南風運用に変更になりました。
Hn04
何があったのかわからないけれど、JALハピネスエクスプレスの3号機、JA339Jが滑走路まで行ったのに離陸を中止して戻って行きました。
Flightradar24で確認すると、長崎行きの1845便だったようです。
それを元に運航情報をみると、1時間ぐらい遅れて出発していったようです。

Hn05
そしてそのあとにやってきたJALハピネスエクスプレス2号機の離陸。
綺麗に決まってくれました。

Hn06
撮影を終えて、バス停側に行くと、富士山駅まで行くリムジンバスが発車するところ。
現代ユニバースだけれど、トイレの窓がちょっと変わっている気がする…。
最後尾トイレ付ならば、後ろ側に固定窓があるはずなのだけど。

なんか久しぶりに撮りに行ったので感覚を取り戻すのにちょっと手間取ったり。
最近は成田がメインになりつつあったりするので…。

« 2014年1月22日 | トップページ | 2014年1月24日 »