2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年1月26日 | トップページ | 2014年1月28日 »

2014年1月27日 (月)

三陸鉄道 4月に全線復旧!

三陸鉄道のホームページによると、東日本大震災の津波の被害で運休していた三陸鉄道が4月から全線で運行を再開するそうです。

南リアス線の復旧が4月5日、北リアス線の復旧が4月6日となっていて、恐らくは学校の新学期に間に合う時期に運行再開できた形になるのかなと…。

全線再開に合わせて、新車が5両入るそうで、クウェートからの復興支援の一部を使った車両だとか。
そのうち2両はどうやらレトロ調の車両になるようで、こちらは企画列車や団体列車に使われるようです。
このほかに普通の車両も入るようです。

私自身、まだ三陸鉄道に行ったことはないので、何かの機会を作って乗りに行こうかなと考えてはいるけれど、こういう遊び半分で被災地に行っていいのかとちょっと悩んでしまいます。
遊びに行って地元でお金を使って復興支援と言うのもわかるのだけど…。

« 2014年1月26日 | トップページ | 2014年1月28日 »