2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりに羽田空港で撮影 | トップページ | 鉄道コレクション 東武6050系3種 »

2014年1月24日 (金)

東京モノレールを撮りに行く

昨日、羽田空港に行く前に東京モノレールを撮りに行ってきた。
デビューしたばかりのヒストリートレインが今回のターゲットだったりするのだけど。

まず、浜松町から乗ってヒストリートレインとどこですれ違うかを判断しつつ、ちょっと気になる撮影ポイントを頭の中で整理しつつモノレールで移動する。
浜松町駅を発車してすぐ、ヒストリートレインとすれ違ったので、大井競馬場前駅のところにある勝島橋から撮ることに。

Tm01
ヒストリートレインはこんな感じに撮れます。
運河沿いの倉庫街を走る東京モノレールらしい雰囲気で撮れました。

Tm02
ちょっと奥に目をやると東京タワーが見えたので、それと絡めて一枚。
昔仕事で行っていたビルもちょっと入れてみたり。

Tm03
今度は縦アングルで。

Tm04
東京モノレールのキャラクター『モノルン』が描かれた編成もやってきました。

Tm05
東京モノレールの開業時の復刻塗装車。
確かこれは39周年記念のときに走り始めたものだったような…。

本当は1000形のデビュー当時の塗装が撮りたかったのだけど、昭和島の車庫で寝ていたので撮れなかったけれど、大井競馬場前駅からすぐのところで七かないい感じに撮れたので個人的には満足。

もうちょっと撮影ポイントを探してみて、いい感じに撮れる場所でまた撮ろうかと。

« 久しぶりに羽田空港で撮影 | トップページ | 鉄道コレクション 東武6050系3種 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/59000798

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モノレールを撮りに行く:

« 久しぶりに羽田空港で撮影 | トップページ | 鉄道コレクション 東武6050系3種 »