2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年2月3日 | トップページ | 2014年2月5日 »

2014年2月 4日 (火)

アルピコ交通『なぎさTRAIN』の模型

アルピコ交通の上高地線(未だに松本電鉄上高地線と言ったほうがしっくりくるのだけど)のキャラクターをあしらった、『なぎさTRAIN』の模型が出ていたので買ってきた。

ベースはグリーンマックスの京王電鉄3000であるのは知っていたけれど、アルピコ交通の車両は京王重機整備で全部中間車から先頭車に改造したもので、運転席の後ろの窓が小さいサイズになっているところをどうしているのかもちょっと気になったというのもあったり。

ちょうどイラストがかかる部分であるので、目立たないとはいえ、窓を半分くらいふさぐ板が接着されていて、その上にイラストが印刷されていたりする。

実車だと窓にかかるラッピングなんかもあるけれど、これも既に窓セルが接着されていて、そちらのイラストがきちんと窓セルに印刷されていたり…。
製品化するまでにいろいろと手間がかかっているような印象を受けます。

じっくりと時間をかけていいものに仕上げていきたいと思います。

« 2014年2月3日 | トップページ | 2014年2月5日 »