2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年2月5日 | トップページ | 2014年2月7日 »

2014年2月 6日 (木)

ボーイング747を見送るアメリカツアー

3月末で現役を退くANAのボーイング747。
最初に予定されていた運航終了日のあとに臨時便が飛ぶなど、色々と驚かされるようなことがあったりするけれど、退役記念ツアーのページに新たなツアーが追加されていました。

ラスト企画として二つ追加されていて、ひとつは『格納庫でB747の雄姿を ANA機材メンテナンスセンター&ANA訓練センター見学ツアー』となっていて、4月13日にツアーが開催されるそうです。
機材メンテナンスセンターと訓練センターの見学と食事が付くツアーのようです。
これは完全退役前にも企画されているツアーと同じような内容であったりします。

そして、驚かされたのがこっち。
『B747を見送るアメリカツアー 5日間』と言うもの。
4月16日出発で、目的地はミシシッピ州のテューペロ。
ANAの退役したボーイング747の行きつくところ。
ここに行ってしまうと部品取りになった後、解体されてしまうところだったりします。

そこまで行って最後の着陸を撮影するのと、一部の部品の取り外しなんかも体験できるらしい…。
ということは、日本を最後に飛び立つの日もなんとなく想像できそうな気がします。
この日も羽田空港は凄いことになるのかなと…。

まさか、テューペロまで行くツアーなんて出すとは思ってもいませんでした。
テューペロまで行って、ボーイング747だった残骸とか見ることになっちゃうのかなぁ。

« 2014年2月5日 | トップページ | 2014年2月7日 »