2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年2月13日 | トップページ | 2014年2月15日 »

2014年2月14日 (金)

アシアナ航空 エアバスA380を成田・関空へ就航

航空経済紙『Aviation wire』によると、アシアナ航空が6月からエアバスA380を順次導入していくとのことです。

まず最初に、仁川から成田・関西・香港・バンコクの各路線への運行に入り、7月からはそれに加えてロサンゼルスへの運航を始めるとのことです。

座席定員は495名(ファースト12、ビジネス66、エコノミー417)だそうです。
現時点でアシアナ航空は6機を確定発注しているそうです。

3月の羽田国際線増強によって、エールフランスのエアバスA380が成田に来なくなるとか、昨年の冬ダイヤからルフトハンザのエアバスA380が成田に来なくなったりと、エアバスA380については成田では残念なニュースばかりでしたが、ようやくいい話が回ってきました。

大韓航空も一時期成田へエアバスA380を入れていましたが、いつの間にか来なくなってしまったし、日が長くなったら撮りに行こうと思っていたエミレーツ航空も結局夏ダイヤで羽田へ増便したらエアバスA380が来なくなってしまったし…。

個人的な予想ではあるけれど、仁川から成田へ昼過ぎに着いて午後折り返す便が現状ボーイング747-400で飛んでいることを考えると、このあたりの便がエアバスA380に変わってくれるのかなと思っていたり…。

滑走路の長さの関係もあって、エアバスA380は成田では絶対にA滑走路しか来ないので、張り込みをやろうと思えば何とかなっちゃうので、就航したら撮りに行こうかと思っていたり…。

« 2014年2月13日 | トップページ | 2014年2月15日 »