2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年2月21日 | トップページ | 2014年2月23日 »

2014年2月22日 (土)

関西遠征 3日目

関西遠征も最終日。
今日は帰りの新幹線に乗るまでどこに行こうかと考えていたけれど、叡山電鉄の『魔法少女まどか☆マギカ』のラッピング電車が走っていることを思いだし、出町柳へ。

K301
京都市内の本屋さんの店先で見つけた『いなり、こんこん、恋いろは。』の宣伝看板。
これだけ大きいと目立ちますね。

出町柳駅で叡山電鉄の乗り場に行くと、『魔法少女まどか☆マギカ』のラッピング電車が八瀬比叡山口行きとして待っていました。
取りあえず撮影場所を探しつつ、2両ある列車のうちもう1両がどこにいるかを探る。

ちょうどよく途中で行き違ったので、いい感じに撮れそうな茶山駅へ移動。
K302

K303

K304

K305

724号車を4方向から。
景観に関する条例が厳しい京都となるとこれが限界なのかなぁ…。

K306

K307

K308

K309
こちらが723号車。
特定のアニメ作品について、応援しようというのが京阪グループとして何かありそうな気がする。

この後、また京阪で大阪市内へ。
途中の淀の車庫に、『いなり、こんこん、恋いろは。』の副標を付けた編成が止まっているのが見えたりしました。
やっぱり平日じゃないと全編成動いていないのかなぁ…。

大阪市内に出て、いつも大阪に行くと買っている551蓬莱の豚まんを買って帰宅。

さて次はどこに行こうか…。

« 2014年2月21日 | トップページ | 2014年2月23日 »