2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鉄道車輌ガイド vol.17 京阪大津線の小型車たち | トップページ | SL銀河 編成で展示される »

2014年2月 1日 (土)

そろそろ海外に行ってみたい…。

このブログ等で、あちこちに旅行に行っている、飛行機の写真をいろいろと載せている、成田空港に行っていると書いているけれど、実はパスポートを持っていません。

twitter上でそうつぶやいたら、『嘘でしょ?』とツッコミが即入ったのは言うまでもなく…。

自分の中で、海外に行くのは47都道府県全部に足を踏み入れてからと決めていたこともあるのだけれど、一昨年あたりからマジック1(宮崎県に行ってない)となっているので、ようやく海外に行ってみようという気分になったのも事実だったりする。

そうなると行く先をどこにするかと言うことがまた悩みになる。
仕事の都合を考えると連続で休めるのは4~5日が限界。
そうなるとアメリカやヨーロッパだと行ってすぐ帰る月刊エアラインの弾丸取材みたいなものじゃないと無理…。
そうなるとやっぱり候補はアジアかなぁと…。

海外に何度も行っている友人に聞くと、『台湾がいい』という声がいろいろな人から頂けて非常にありがたかったり。
月刊エアラインの飛来機通信で初めて採用されたのも、エバー航空のスターアライアンスカラーの飛行機だったし、台湾の鉄道を見てみたいというのもあるし、やっぱり台湾で決まりかなぁと…。
その気になれば、1泊2日で行く人もいるとの話もあってちょっと驚くけれど、よくよく考えてみれば沖縄のちょっと先だし、その気になれば何とかなるんだろうなぁと。

今年中に行ければいいなと言うレベルの願望だったりします。

« 鉄道車輌ガイド vol.17 京阪大津線の小型車たち | トップページ | SL銀河 編成で展示される »

コメント

ここは敢えて、関釜フェリーとジェットフォイルで、飛行機無しの釜山行きというのはいかがでしょうか。
(ジェットフォイルに乗るのに、スカイマークで福岡空港に行くというおまけ付きで)

 台湾は羽田=松山線を使うと便利です。 JL、NHの他キティージェットのBR、羽田発が早く、羽田着が遅いCIもあり選択肢は多いです。 マイレージや特典航空券がらみでなければBRあたりがおもしろいかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/59052389

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ海外に行ってみたい…。:

« 鉄道車輌ガイド vol.17 京阪大津線の小型車たち | トップページ | SL銀河 編成で展示される »