2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 関西遠征 3日目 | トップページ | みちのくSLギャラクシー号 »

2014年2月23日 (日)

新幹線のコンセントの…。

昨日まで関西に行ってきました。
その時の記事は遡りで書いていくとして…。

行きはピーチのプロモーション運賃、帰りは新幹線という形で結構驚くような値段で関西往復できたり、値段だけで選んだホテルがこんなに値引いちゃダメだろうと言いたくなるくらいの高級ホテルだったりと、驚かされることもいくつか。

帰りの新幹線は車内にWi-Fiがあったりとか、コンセントがあったりするなどでN700系を決め打ちで乗っているのだけれど、東京駅で降りるときに途中でふと横を見ると、窓下のコンセントにiPodの充電器とコードが置き去りにされているのを目撃。
降りるときに車内清掃の作業員さんがいたので、回収だけはお願いしたけれど、せっかくコンセントのサービスがあるのにと思ってしまったり…。

N700系でもグリーン車だと座席の肘掛にコンセントがあったりするけれど、こっちの方が便利なのかなと思えたりもしたり…。
高速バスだと前の座席の後ろについているモノもあるとは聞くけれど、列車の場合だとトイレに立ったりするから、やっぱりコンセントを付けるとすれば肘掛になるのかなとも思えたり。

でも、忘れる人はどこにあっても忘れるという意見がありそうで…。

« 関西遠征 3日目 | トップページ | みちのくSLギャラクシー号 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/59184506

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線のコンセントの…。:

« 関西遠征 3日目 | トップページ | みちのくSLギャラクシー号 »