2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年2月25日 | トップページ | 2014年3月2日 »

2014年3月 1日 (土)

噂の『鉄道ホビートレイン』

私事ながら、体調不良のため数日ブログの更新を休みました。

今日からは通常通り更新していこうと思います。

高知新聞に、今月のダイヤ改正から予土線で運行を始める鉄道ホビートレインの記事が載っていました。

予土線で使われているキハ32型気動車に新幹線0系のような前面を付けて、内装の一部にも新幹線0系で使われていた座席を付けるなどした車両。
最初の予想図のときから、色々と驚かされるような話は聞いていたけれど、本当に形になってみると、確かに超個性的な車両に出来上がっている気もするけれど、実物を見るとまあこれもアリかなと思えたり。

100系新幹線の頃に、ちょっと流行った幼稚園のマイクロバスを新幹線っぽく改造するというのを見ているせいか、それと比べてしまっているのかもしれないけれど。

四国の西の端を走る超個性的な車両、一度現物を見に行きたいところ。

« 2014年2月25日 | トップページ | 2014年3月2日 »