2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月3日 »

2014年3月 2日 (日)

遠州鉄道のED282 Nゲージキット化?

昨日、遠州鉄道のED282の撮影会があったようで、その時の会場で撮られてtwitterで話題になっている画像がある。
それが、ED282のNゲージが出るというモノ。
取りあえず証拠となるものについては、こちらを見て頂くとして。

いくつか気になるところはあったりするけれど、どうやら板キットで自分で組み立てるタイプの車両になる模様であるのは間違いないところみたい。

そして、まずは動力なしで出た後に動力がどういう形かは未定だけれど、いずれ出てくるようなことも書かれていたりもしています。

近日発売予定と言うこと以外、どこが作るのかすらも分からないような感じだったりしますが、なんか説明書の雰囲気とかからすると、今でも鉄道模型のプラキットを出している業者さんの製品と作風が似ているような気がするけれど、もし間違ってたら申し訳ないのであえてそのメーカーさんの社名は伏せておこうと思う。

製品が出れば、浜松周辺だけでなくそれなりに濃い店には並ぶだろうから、その時には買って組んでみようかなとも思っていたり。
自走したら面白いだろうけれど、ホンモノと同じで、駅の端っこで寝てるというのもいいかも。

« 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月3日 »