2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年3月3日 | トップページ | 2014年3月5日 »

2014年3月 4日 (火)

スカイマーク エアバスA330 ついに日本へ到着

スカイマークの新造機、エアバスA330がついに日本にやってきた。

3月1日にエアバス社の工場があるトゥールーズを出て、そのまま羽田まで直行で飛んできました。
同日に新造機を2機搬入と言うなかなか珍しいパターンで、1機はA滑走路、もう1機はC滑走路への着陸となったそうです。
羽田空港の場合、基本的に滑走路は方向別の運航になっているので、C滑走路に降りてくるという予想の元、第2ターミナルで張り込んでいた人たちがかなりいたようだけれど、東京アプローチ管制でA滑走路への着陸を指示され、それを聞きつけた人たちがみんなで第1ターミナルへ大移動したとも…。

2号機はC滑走路に降りて来たそうです。
今後4月18日の運航開始に向けていろいろと準備が始まるようです。
座席が全座席ゆったり目にできているなど、ちょっと気になる存在ではあったりするけれど…。
最低でも1回は乗ってみようかなと思っていたり…。
これがどう出るかと言うのもちょっと気になるところ。

« 2014年3月3日 | トップページ | 2014年3月5日 »