2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年3月23日 | トップページ | 2014年3月25日 »

2014年3月24日 (月)

トラベルMOOK『台湾鉄道パーフェクト』

交通新聞社から、『台湾鉄道パーフェクト』と言う本が出てきたので、買ってきた。

いずれ海外に行くとなれば、多分台湾だろうということは自分でもなんとなくわかっているし、どことなく日本っぽいけれど、なんか違う台湾と言うのが興味深くて…。

裏表紙の広告がヤクルトなのだけど、なんか違うと思えば、ホームページのアドレスの最後がtwという台湾のドメインになっていて、日本のヤクルトではなく台湾のヤクルトが広告を出しているというのが興味深いところ。
ちょっと台湾に興味がある人をその気にさせるというのがどうも大きな目的としてあるようで、そういうところに重点を置いて編集されている気がする。

そしてそれに見事に釣られてしまう自分がいるわけだけど…。
個性的な車両の中には日本製のものや、日本のメーカーが設計して現地生産したものなどがあってこういうところも気になる部分があったりする。

何らかの機会を作って一度現地へ行ってみたいけれど、誰かを巻き込んで2名以上で行ったほうがどうやら諸々が安いらしく…。

« 2014年3月23日 | トップページ | 2014年3月25日 »