2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 山形新幹線の車内に足湯 | トップページ | みちのくSLギャラクシー号 無事に走ったみたい…。 »

2014年3月 7日 (金)

イオンモール幕張新都心に行ってきた

昨年末にオープンしたイオンモール幕張新都心。
オープン当初はとにかく混んでいるというので、少し落ち着くまで行くのを待っていたけれど、ようやっと落ち着いた感じなので、今日行ってきた。

平日だし空いてるかなと言う感じで、海浜幕張駅からバスでイオンモールのバスターミナルまで行き、そこからブラブラと…。

とにかく巨大な施設で、ただブラブラするだけなら1日がかりになるかもしれないけれど、それをやるとかなり大変そうな印象。
イオンモールの中に無料循環バスが走っているのだけれど、これが京成トランジットバスの手によるもので、良く見てみるとエルガハイブリッドが導入されていてちょっと驚いたり。

鉄道模型のポポンデッタもあるけれど(これで確か千葉県内4店舗目・千葉市内で3店舗目)、他のお店に比べると若干小さめかなと言う印象を受けたり…。
他にもいろいろとあって、中に沖縄のわしたショップがあったりととにかくいろいろなものが手に入るという感じ。

京葉線の線路がすぐ横を走っているけれど、駅がないのが悩ましいとも思える雰囲気もあるけれど、いざ駅を作るとなるといろいろと大変だからこれからの課題なのかなと思えたり。

また日を改めてブラブラと買い物にでも行こうかなと検討中だったり。

« 山形新幹線の車内に足湯 | トップページ | みちのくSLギャラクシー号 無事に走ったみたい…。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/59253365

この記事へのトラックバック一覧です: イオンモール幕張新都心に行ってきた:

« 山形新幹線の車内に足湯 | トップページ | みちのくSLギャラクシー号 無事に走ったみたい…。 »