2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年4月11日 | トップページ | 2014年4月13日 »

2014年4月12日 (土)

明日から3日ほどお出かけ

明日から3日ほど遠征してきます。

行先は例によって沖縄。
昨年の2月以降1年半もしないうちに3回目の沖縄訪問だったり。
最初のうちは、ゴールデンウイーク明けのちょっと安いところで行こうかなと考えていたのだけれど、那覇在住の友人から『ゴールデンウイーク
明けたらもう梅雨だよ!』と言われてしまい、飛行機も安かったので行くことにしちゃいました。

行きは、エアアジア・ジャパンからリニューアルしたバニラエア。
事前座席指定を見ると、31列目と、30列目のC・D席が指定できないような雰囲気。
もしかすると下半分がグレーの全日空の中古機材かもしれません。
出発前に時間があったら、一度見学デッキに上がって主翼の先がウイングチップフェンスかシャークレットか確認できたら確認したいところ。
現時点で運賃照会をしてみると、シンプルバニラ8500円、コミコミバニラ11000円と言う最低価格設定のまま…。
と言うことは、ガラガラなのかなぁと思えたり。
混んで来れば徐々に運賃が上がってくるはずなので。

帰りはスカイマーク。
前回沖縄に行ったときにスカイマークを使いましたが、サービスコンセプトとかを意識してもそんなに悪くなかったし、このくらいシンプルなサービスの会社があってもいいんじゃないかと言う感じでしたし…。
飛行機によく乗る知り合いは、乗務員のサービスレベルにムラがあるとは言っていましたが、今のところは当たりの乗務員しか見てないだけかもしれません。

沖縄ではどこに行こうかまだ決めていなかったり。
天気はまあまあ良さそうな気もするし、路線バスの乗り歩きでもしようかなと思ったり。
今話題の辺野古にも行ってみたいし、嘉手納基地周辺も行ってみたいし、帰りの飛行機まで未定だったりします。
恐らく夜は、安里のノッチフラップさんに行っているとは思うけれど。

ブログの更新は火曜日以降になるかも。

« 2014年4月11日 | トップページ | 2014年4月13日 »