2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年4月25日 | トップページ | 2014年4月27日 »

2014年4月26日 (土)

三陸鉄道36形 『キット、ずっと2号』

三陸鉄道36形『キット、ずっと2号』の模型が出てきたので買ってきた。

朝の連ドラ『あまちゃん』とのコラボだった車両とあわせて集めたくなってしまい、買う予定ではなかったけれど実物を見たらカラーリングがきれいだったので…。

車体自体は三陸鉄道の車両で冷房改造されたものが使われていて、モデルとなる車両に合わせてベンチレータを交換するパーツがついていたりします。

これで手元に三陸鉄道の車両が4両になりました。
うち1両は鉄道コレクションのものだけど、近いうちに走行用パーツを組み入れて走れるようにしておきたいなと思っています。

新製品の予告で、三陸鉄道の新しい車両も入っているようなので、製品が出てきたらどんな感じになるかを判断したうえで増備しようか検討中だったりします。

« 2014年4月25日 | トップページ | 2014年4月27日 »