2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年5月7日 | トップページ | 2014年5月9日 »

2014年5月 8日 (木)

DAIGO アニメの主人公に抜擢

4月開始のアニメもだいたい4~5話ぐらいまで来ると、もう次の7月開始アニメのいろいろな告知が出てきたりする。
今日話題になっているのが、『LOVE STAGE!!』というアニメ。
影木栄貴(えいき・えいき)さんという漫画家さんが書いているボーイズラブのコミックが原作だそうです。
この作者の祖父は元総理の竹下登氏、DAIGOのお姉さんに当たる方。
確か東京都の青少年健全育成条例に関して、都議会議員に陳情に行ったら、そのことを議員さんがブログのネタにして大炎上したなんていうこともあったはず。

かなりガチなボーイズラブの本を書いているとは聞いていたけれど、その中のキャラクターのキャストを見て驚いてしまった。
このキャラクターなのだけど、声の出演がDAIGOとなっていたり…。
キャラクター設定を見ると、どう見ても元々のモデルがDAIGO本人という気がしてならなかったり…。

個人的にはあまりボーイズラブものと相性があまり良くないのだけれど(逆にガチ百合とかだと平気だったりするのだけど)、ちょっとこれは見てみたいかなと。
フィクションとは言いつつもモデルがあって、そのモデルになった人が声をあてた事例なんてあまり聞いたことがないし…。

« 2014年5月7日 | トップページ | 2014年5月9日 »