2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中華ラジオ 2台目購入 | トップページ | 今年のブルーリボン賞 ローレル賞が決まる »

2014年5月28日 (水)

トワイライトエクスプレス 2015年春 運行終了

新聞等でも報道されている通り、大阪と札幌を結ぶ夜行寝台特急『トワイライトエクスプレス』が2015年の春を持って運行を終了することになったそうです。

JR西日本のプレスリリースによれば、車両の老朽化が理由となっていたりするけれど、北陸新幹線開業に伴う、北陸本線の第3セクター化のときに何らかの動きがあるとは思っていたけれど…。

一部には新潟地区での間合い時間が取れないのでどうにかしろと労働組合が言っているとかいう話もあるけれど、それは毎日運行でなくてもなんとかなるので恐らくデマではないかと思う。

結局トワイライトエクスプレスは大阪あたりで2回くらい見たのと、秋田市内で走行音を聞いた程度だったり…。
乗ってみたいとは思っていたけれど、なかなか時間が取れなくて…。

« 中華ラジオ 2台目購入 | トップページ | 今年のブルーリボン賞 ローレル賞が決まる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/59721070

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライトエクスプレス 2015年春 運行終了:

« 中華ラジオ 2台目購入 | トップページ | 今年のブルーリボン賞 ローレル賞が決まる »