2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プラモデルに『艦これ特需』 | トップページ | レールの窓口&バスけっとに参加してきた »

2014年5月 5日 (月)

ラジオNIKKEI アニソンポッド

今日はラジオNIKKEIアニソンポッドと言うアニメソングの特別番組が放送されていました。
ついつい旧社名の『ラジオたんぱ』と言ってしまいそうになったりするのはお約束かもしれないけれど、ラジオ局の中では一番アニソンに縁がなさそうなイメージがあるところで、アニソン特番と言うのがちょっと驚きでした。
どうしてもラジオNIKKEIというと、競馬中継か株式市況のイメージが強くて…。

アニソンポッドのホームページを見ると、アニソンが好きなアナウンサーが限られた枠の中で好き放題やる番組の枠を使っているような感じでした。
平日で祝日であれば証券取引所は閉まっているから、通常の番組が流せないというのもあるのだろうけれど…。

radikoでも聞けるのだけど、せっかくなので短波放送を受信できる中華ラジオ、TECSUNのDR-920で受信してみたり…。
音声はAMラジオ並みの聞こえ方ではあるけれど、送信所からあまり遠くないせいか時々感度が悪くなったりするので、何かAMラジオの遠距離受信をしているような印象を受けました。
最終的にあまり感度が良くなくて、radikoにしてしまいましたが、本当にラジオを持ち出してラジオで聞いていたアニソン好きのリスナーってどのくらいいたのだろうか…。

たまにこういう番組があるということはわかったので、次回あればまた聞きたいなと思っていたり。

« プラモデルに『艦これ特需』 | トップページ | レールの窓口&バスけっとに参加してきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/59589864

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオNIKKEI アニソンポッド:

« プラモデルに『艦これ特需』 | トップページ | レールの窓口&バスけっとに参加してきた »