2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年6月3日 | トップページ | 2014年6月5日 »

2014年6月 4日 (水)

鉄道コレクション レールバス2種

鉄道コレクションでオープンパッケージになったレールバスを2種類買ってきた。
買ってきたのは、いすみ鉄道のいすみ200’型の2両セットと、明知鉄道のアケチ1・6の2両セット。

どれも過去に鉄道コレクションでブラインドパッケージで出たものの再生産のように見えるけれど、いすみ鉄道は16弾との番号違い、明知鉄道は冷房車と非冷房車のセットにするというちょっと芸の細かいことをしてきていたり…。

ここのところ、なかなか新製品がどれだったのかと言うのが把握できなかったりするけれど、個人的にこのみなニッチなところを突いてくるだけに、ついつい買ってしまうのは言うまでもなく…。
微妙にサッシの色差しがはがれてるように見えるところもあるけれど、何か方法を見つけて自分なりに直すか、パーツの交換を頼むかちょっと考えてみようかと…。

もうちょっと塗装の品質が上がったりしてくれると嬉しいけれど、そうなると値段も上がるだろうし、鉄道模型とどこが違うのと言うツッコミもしたくなるだけに…。

« 2014年6月3日 | トップページ | 2014年6月5日 »