2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年6月8日 | トップページ | 2014年6月10日 »

2014年6月 9日 (月)

春秋航空日本 運航開始日を8月1日に延期

春秋航空日本のプレスリリースによると、運航開始日を6月27日から8月1日に延期するとのことです。

理由としては安全に運航できる体制にないとのことで、よくよく読んでみれば乗務員不足が原因のようです。
当初の計画では成田~広島、成田~佐賀、成田~高松各2往復ではあったけれど、成田~高松を1往復に減便して運航する方向だそうです。

他のLCCがエアバス製の飛行機を入れている中、日本でスタッフが確保しやすいとの理由であえてボーイング製の飛行機を選んだ春秋航空日本でさえ、このような状態になるのはちょっと驚きだったり…。

どうやら、今まで日本でパイロット不足が大きく問題にならなかったのは日本航空の大規模なリストラがあったからだという話もあり、これからどのようにパイロットを確保していくのかが課題になっていくような気がします。

就航したら一度は乗ってみようかと思っているのだけど…。

« 2014年6月8日 | トップページ | 2014年6月10日 »