2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年6月10日 | トップページ | 2014年6月12日 »

2014年6月11日 (水)

大韓航空、秋田~仁川、大分~仁川を運休に

読売新聞の報道によると、大韓航空は7月から10月までの予定で、秋田~仁川、大分~仁川の国際線を運休にするそうです。

どちらの路線も利用率の低迷によるものだそうです。
秋田県内では、昨今のフェリー沈没事故などにより、修学旅行の行先が韓国から日本国内に変更になったりしたということも影響しているようです。

全般的に韓流ブームもほぼ終わりになってきたし、それどころか嫌韓論なんてのもかなり出てきてるし、為替も円安に振れているなんて言うのも影響しているらしい。

地方空港で国際線と言うと、大概の場合、大韓航空かアシアナ航空と言うのがお約束ともいえたけれど、大分も秋田も国際線は大韓航空の仁川へ行くものしかない状態だとか…。

他にも国際線が誘致できればいいんだけど、おいそれと国際線を誘致できるわけでもなくちょっと気になるところ。

地方都市だとやっぱり台湾とか香港になってしまうのかなぁ。

« 2014年6月10日 | トップページ | 2014年6月12日 »