2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年6月11日 | トップページ | 2014年6月13日 »

2014年6月12日 (木)

月刊エアラインの…

今発売中の月刊エアライン2014年7月号に自分が撮った写真が掲載されたのは前にもブログでネタにしたけれど、今回他に気になる記事についてもちょっと書いてみたり。

今月の飛来機通信の目玉は、エアフォースワン。
その紹介記事の中に『要人の警護車両群のほうが気になって仕方ないディープな人』なんていうネタがあってちょっと驚いたり。
こういうのに興味があるディープな人って『ラジオライフ』の読者じゃないかなぁと思えたりするのだけれど、果たしてどうなのやら…。

連載されている航空無線教室には、今回はエアバンド帯が受信できる中国のTECSUN製のPL-660という最上位機種ともいえる中華ラジオを取り上げている。

私自身これのちょっと下位の機種である、PL-380とDR-920(これらはエアバンドは聞けない)を持っているけれど、なかなかの感度。
どちらかと言うとPL-380のほうが感度が良くて驚かされるような時もあったりする。

個人的には前から気になっている中華ラジオだけど、今まで聞いたこともないメーカーだったので上位機種に手が出せなかったというのが事実だったりするけれど…。

どうやらワイドバンドレシーバにはあるスケルチ機能が付いていないようだけど、なんか面白そうなので機会があったら手に入れてみようかと…。

« 2014年6月11日 | トップページ | 2014年6月13日 »