2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年6月26日 | トップページ | 2014年6月28日 »

2014年6月27日 (金)

若桜鉄道 社長を公募

若桜鉄道のホームページによると、若桜鉄道が社長公募を行うとのことです。

詳細については公募要綱を見て頂くとして…。
最近はあまり聞かなくなった社長公募ですが、ここにきて久しぶりに公募が行われるような印象があります。
運営事業者公募と言うのは北近畿タンゴ鉄道であって、高速バスのウィラーアライアンスが運営事業者に決まったりもしましたが…。

私の記憶が確かであれば社長公募は、鉄道の世界では8社目で9回目のはず…。
果たしてどのような人が社長になるのかがちょっと気になるところ。
自分にはマネジメントとかの能力がまだまだ足りないので、無理だなぁ…。

社長を公募するということは、地元が鉄道を残したいという意欲を出しているという意味に捉えたいと思います。

確か、この沿線が選挙区の代議士は熱心な鉄ちゃんだと聞いたことがあるけれど、ある程度理解のある人が行政や政治側にいると若干は違うかなと。

« 2014年6月26日 | トップページ | 2014年6月28日 »