2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年6月29日 | トップページ | 2014年7月1日 »

2014年6月30日 (月)

鉄道コレクション 東武鉄道5700系 晩年仕様 2両セット

鉄道コレクションの新作、『東武鉄道5700系 晩年仕様 2両セット』が出てきたので、3セット買ってきた。
東武の5700系と言うと、東武の特急車としても名高い車両だし、確か平成になるまで走っていたんじゃないかなと…。
残念ながら走ってるところは見ることができなかったけれど、いつも6両編成で走っているイメージがあっただけに3セット購入したわけで…。

買ってからいろいろと調べてみると、今回の仕様に当てはまるのは2編成しかないらしい…。
確か最後まで6編成在籍していたはずだけど、残りの4編成は一部の車両の台車が違ったりとか、戸袋窓がHゴム固定になっているという資料が出てきたり。

特にこだわるほどでもないので、このままにしておこうかと思いつつも、窓だけでも改造してもいいかなと言う気持ちも出てきてちょっと悩んでしまっていたり…。

さて、どうするか…。

悩んでいるうちに、戸袋窓がHゴム仕様のものが出てきそうな気もするけれど。

« 2014年6月29日 | トップページ | 2014年7月1日 »