2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 月刊エアラインの… | トップページ | スターフライヤー 山口宇部に就航? »

2014年6月13日 (金)

銚子電鉄 ぬれ煎餅の新工場

鉄道ホビダスの最新鉄道情報によると、銚子電気鉄道の食品部門の新工場と営業所と直営売店の開設準備を進めていたが、6月28日より順次移転していくとのこと。

移転先は銚子市の小浜町と言うところで、イオンのショッピングセンターからちょっと千葉寄りに行った場所。
最寄駅となるとどこになるのやら…。
電車で行くとなると銚子駅から路線バスになってしまうような気がします。

銚子電鉄にとって食品事業は鉄道事業を越えるものではあるけれど(帝国データバンクの企業サーチで見ると業種は『菓子・パン類卸』になってるくらい)、線路際から離れた場所に食品部門の拠点ができるということがちょっと驚きだったりします。

今のぬれ煎餅工場は仲ノ町駅の構内にあるはずだけど…。

新たなお客さんを求めての戦略なのかもしれないけれど、ちょっと気になるところだったり。

« 月刊エアラインの… | トップページ | スターフライヤー 山口宇部に就航? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/59810645

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄 ぬれ煎餅の新工場:

« 月刊エアラインの… | トップページ | スターフライヤー 山口宇部に就航? »