2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 高松琴平電気鉄道 新社長は全国最年少? | トップページ | タカラトミー トヨタ86をパトカー風に »

2014年6月19日 (木)

夏アニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』

6月も中旬に入るといつものお約束として、7月開始のアニメで面白そうなものをチェックするといういつものパターンに突入する。
大概の場合、とりあえず2~3話くらいまでとにかく見て、合う合わないを判断するのがお約束ではあるのだけど…。

そんな中新作アニメをチェックしていたら、ちょっと気になる作品が出てきた。
7月3日の深夜からTBS系で放送が始まる『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』と言う作品。

ろこどるというのはどうやらローカルアイドルのことらしく、流川市を舞台に『流川ガールズ』というアイドルユニットを組んで町おこしみたいなことするらしい…。

ホームページからPVへリンクが貼られているのでこちらからもリンクを貼ってみる。

PVの2秒目に出てくる駅がどう見ても流鉄の流山駅そのもの。
そのあとのシーンに出てくる空撮っぽいのが東武アーバンパークラインの運が駅の近くの利根運河。
学校はまだ特定できていないけれど、市役所は流山市役所そのもの。

まさか、実在する地名の山を川に変えただけという予想外の展開にちょっと驚いてしまったり…。
この後本放送でどのくらい舞台が出てくるのかがちょっと気になるし、楽しみだったりします。

« 高松琴平電気鉄道 新社長は全国最年少? | トップページ | タカラトミー トヨタ86をパトカー風に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/59843155

この記事へのトラックバック一覧です: 夏アニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』:

« 高松琴平電気鉄道 新社長は全国最年少? | トップページ | タカラトミー トヨタ86をパトカー風に »