2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年7月12日 | トップページ | 2014年7月14日 »

2014年7月13日 (日)

バスラマインターナショナル 144号

バスの専門雑誌、バスラマインターナショナルが出てきたので買ってきた。

ちょっと買いに行くタイミングが遅くなってしまったけれど、今回もなかなか濃い感じ。
バスラマのバステクフォーラムの様子もしっかり載っているけれど、これを見るとやっぱりバスラマは業界人も呼んでいる雑誌という印象がちょっと強くなったり。

最近増えている衝突軽減ブレーキの実演なんかも行われたようです。

今回の事業者特集は、千葉の小湊鐵道。
千葉県内では大きい部類に入る事業ではあるけれど、ここまで濃く取り上げられた例なんてあったかなという感じ…。

前に何度か乗った時に、車内に乗務員さんの私物の小物が飾ってあったりしたので、もしかしたらここは担当車制なのかなと思ったら、やっぱりそうだったという感じで…。

その昔、特定の路線に毎日毎日決まった車がローテーションで入ってるなんて言う話を聞いたことがあるけれど、それももしかすると担当車制だからできたのかもと今になって思ったり。

もうちょっとじっくり読むと濃いところに気付くかも…。

« 2014年7月12日 | トップページ | 2014年7月14日 »