2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年7月14日 | トップページ | 2014年7月16日 »

2014年7月15日 (火)

オスプレイ 厚木基地に飛来

新聞やテレビでも報道されている通り、アメリカ海兵隊の新型輸送機『オスプレイ』が厚木基地に飛来した。
ソースはとりあえず読売新聞にしておこう。
オスプレイが東日本側にやってくるのは今回が初で、キャンプ富士での離着陸訓練のために飛来したのだとか。

お約束のように市民団体の反対運動もあったようだけれど、集まった反対派は数十人だったとか…。
私はまだ厚木基地周辺で撮影したことはないけれど、厚木基地でレアな機材が来るとなると、撮りに来る飛行機撮影愛好家は恐らく100人は超えるのではないかなぁと思えたり。
オスプレイを撮りに来た人の中には、ネタ半分でオスプレイ飛来に反対する人たちも撮っていた人もいたとか。

神奈川新聞の報道によれば、マナーの悪い飛行機撮影愛好家が来るから反対なんて言うのも出ていて、自分なんかも反省しなきゃいけないような部分もあるかもしれないけれど、反対のための口実がこんなところまで来てしまったのかという印象を受けてしまったり。

報道等によれば、札幌航空ページェントに向かうために19日に横田基地に飛来するらしいけれど、その時はどんなことになるのか、そして札幌航空ページェントのときにどんな展示がされるのかもちょっと気になるところ。
どちらも都合がつかないので行けないのが残念だけど。

« 2014年7月14日 | トップページ | 2014年7月16日 »