2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年7月27日 | トップページ | 2014年7月29日 »

2014年7月28日 (月)

新しいメインPCがやってきた

前に起動しなくなってしまったパソコンの代替に発注したパソコンが届いた。

いろいろと見積もりを取ったりした結果、一番いい感じの金額で出てきた、マウスコンピューターのVシリーズをカスタマイズしたものにした。
解像度がかわってしまったので、まだ慣れない部分もあるけれど、使っていくうちに生れるだろう…。
前のパソコンがダメになってしまった原因がWindowsUpdateが途中で止まってそれからどうしようもできなくなってしまい、OSのリカバリーをするにもデータが飛んでしまうのは避けたかったというのもあったので、OSについては今はやりのSSDに入れてもらうという形にしました。
SSDの速度というのもあるけれど、OSの起動が半端なく早く、驚いてしまう。
あと、CPUもCORE i7系のものを積んでいるので、これからRAW現像なども速くなってくれるのかなと。
いろいろとカスタマイズしつつ、使いこなしていこうかなと思ったり。

« 2014年7月27日 | トップページ | 2014年7月29日 »