2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バスラマインターナショナル 144号 | トップページ | オスプレイ 厚木基地に飛来 »

2014年7月14日 (月)

深夜アニメ『ハナヤマタ』

今季のアニメの中で、予告イラストでちょっと気になっていたのが『ハナヤマタ』
予告の中では、『よさこい、しませんか?』という気になるキーワードが出てきて、舞台は高知なのかなと思って見てみるとそれは見事に裏切られたり…。

舞台は数々のアニメに出てくる江ノ電沿線。
それも出てくることの多い、鎌倉高校前でちょっと驚いてしまったり。

そして、主人公をよさこいに誘うのがアメリカからの留学生と言うちょっと意外な設定。
1話では、留学生が主人公を口説くところで終わってしまったり…。

原作は『まんがタイムきらら』に連載されていることもあり、お約束のように叡山電鉄でコラボヘッドマークを付けた列車が走っているようです。

今回は舞台の江ノ電でもコラボ企画があるようです。
コラボ企画としては、沿線が舞台だった『TARITARI』以来かなと思えたり…。
何か今回は8月上旬からハナヤマタ仕様の列車が走るとかで、これはこれで気になるところ。
どのくらいの期間になるか気になるけれど、ちょっと撮りに行きたいかな…。
行くとすれば、8月は混むだろうから9月の平日かな…。

« バスラマインターナショナル 144号 | トップページ | オスプレイ 厚木基地に飛来 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/59983142

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜アニメ『ハナヤマタ』:

« バスラマインターナショナル 144号 | トップページ | オスプレイ 厚木基地に飛来 »