2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年8月9日 | トップページ | 2014年8月11日 »

2014年8月10日 (日)

鉄道模型コンテスト 2日目

鉄道模型コンテストも2日目。

今日はコンテストの結果が発表される日。
今年から文部科学省の後援がつき、文部科学大臣賞までできるようになったそうです。
レベルの高いところが多く、かなり審査員の方々も悩ましかったのではないかと…。
そんな中、賞を取ったのはこちら。
Con21
明治学院中学・高等学校の作品。
見た目にインパクトのある代々木のNTTドコモのビルをモデルにしたもの。
今日も新しいカメラの慣らしも兼ねて会場をぶらぶら。
Con22
今年のイベント限定品は鹿島臨海鉄道の『ガールズ&パンツァー』号の1号車でした。
案内の看板にこんな狙ったようなイラストが。
絵心のあるスタッフの方が描いてくれたのでしょうか。
結局面白い画が撮れたのは東京モノレールのモノルンだったわけで…。
Con23
おもてなし隊の今井浜まいとハグ。
Con24
おもてなし隊の今井浜まい、今井浜あゆみと一緒に。
Con25
そして身軽に飛ぶ!
Con26
イベント会場の後ろでパイプ椅子に座っているところ。
Con27_2
その後ろ姿。
今回のイベントには、日本テレビ『笑神様は突然に』の鉄道ビッグ4の皆さんが会場に来て、いろいろと盛り上げてくれました。
ステージイベントでエアトレイン大会とか鉄道流行語大賞なんて言うのをやっていましたが、会場で見ているのは非常に面白いのだけれどこれを公共の電波で流せるかというとちょっと微妙な感じ。
あまりにもディープすぎてゴールデンタイムのバラエティ番組で流せるのかどうかとちょっと心配になってしまったり…。
あと、ホリプロの南田さんはいつからマネージャーからタレントになってしまったのかという疑問も…。
ホリプログループのホリプロコムのななめ45°の岡安さんが鉄道ビッグ4にいるから、彼のマネージャーという名目で番組に出れているのかなと…。
今年も楽しいイベントでした。
来年もまた参加できるといいなぁ。

« 2014年8月9日 | トップページ | 2014年8月11日 »