2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年8月18日 | トップページ | 2014年8月20日 »

2014年8月19日 (火)

エアアジア スカイマークの経営権取得に動く???

日本経済新聞の報道によると、エアアジアがスカイマークの経営支援に動くかもとのこと。

日本経済新聞の記事は直接見れないので、Flyteamのニュースを見ていただくとして。
エアアジアがスカイマークに対して株式の公開買い付けを実施するとか、エアバス社に対する請求額の減額についても打診しているとか…。
でも、エアアジアがスカイマークの経営権を取得するメリットがどの程度あるのかが本当に気になるところ。
過去に全日空とひと悶着あったのも事実だし、個性的な経営者が個性的なサービスを売りにしているような会社の経営支援をしちゃって大丈夫なのかなとちょっと気になってしまったり…。
実は日本経済新聞の飛ばし記事で事実ですらなかったという疑いもちょっと湧いてきたりしています。

« 2014年8月18日 | トップページ | 2014年8月20日 »