2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月1日 »

2014年8月31日 (日)

テレビに出たことある?

mixiのニュースに『あなたはテレビに出たことあります?』という質問が出ていた。

元ネタはマイナビウーマンらしいが…。
私は実は数回出たことがあります。
まず最初は小学校6年生の時、千葉テレビのクイズ列車に乗ったらとんとん拍子に答えが当たって優勝してばっちりテレビに映ってしまいました。
どうせ誰も見ていないだろうと思っていたら、登校日に『見たよ!』といわれてちょっと驚いたり…。
自分が見てて写ってたのを確認できたのは以下のもの。
・木曽の上松で日本鉄道保存協会の総会が開かれたときにNHKニュース
・熱中時間鉄道スペシャルに観客として
・ひたちなか海浜鉄道の仮復旧の時に『ガイアの夜明け』に
確認できなかったけどどうやら写っていたのが、ひたちなか海浜鉄道の仮復旧の時にNHKニュースにさりげなく写っていたらしい…。
それもかなりはっきりと写っていたらしい。
自分でも確認できていないのが非常に悔しいところ。
どうやったら確認できるのかなぁ…。
さすがに放送したニュース映像を全部取ってあるとも思えないし。

« 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月1日 »