2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どうした、代ゼミ? | トップページ | オスプレイの整備拠点を木更津に誘致か? »

2014年8月25日 (月)

千葉での自衛隊のイベントがいくつか重なってる…

飛行機を撮るようになってミリタリーものに興味も持つようになって、自衛隊のイベントに撮影に行くのがここ最近増えてきた。

千葉県内で自衛隊のイベントが重なるのが9月の下旬から10月の上旬にかけて…。
自衛隊の千葉地方協力本部のホームページのイベント情報は常にチェックするのは当たり前としてちょっと悩ましいことが…。
9月27日と10月5日にイベントが2つずつあるという悩ましい事態に…。
9月27日は下総航空基地の開設記念行事と、松戸駐屯地の公開。
下総航空基地のイベントは、P-3Cの飛行展示と空挺降下などの見どころもあるし、なんでも戦艦比叡の主錨が基地の中に保存されてると聞けば、提督勢としては行かなきゃいけないところ。
『ケッコンカッコカリ』の機能で比叡ちゃんに指輪を渡した提督ならばなおさら…。
松戸駐屯地の公開を見ると、どうやら模擬店の食事を野外炊具1号で作ったものが出てくるとか、災害派遣のニュースによく出てくる仮設の風呂なんかも見学できるらしく気になるところ。
下総航空基地と松戸駐屯地はそれなりに近いから、その気になれば掛け持ちできるかなぁ…。
10月5日は木更津の航空祭と館山のヘリコプターフェスティバル。
この2つが微妙に距離があって、掛け持ちできるかどうか怪しいところ。
果たして木更津は痛コブラ等があるのかどうか、そして普段見れないようなレアな機材でも来てくれるのかが気になるところ。
さて10月5日はどうするか、まだ悩んでいたり。

« どうした、代ゼミ? | トップページ | オスプレイの整備拠点を木更津に誘致か? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/60209537

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉での自衛隊のイベントがいくつか重なってる…:

« どうした、代ゼミ? | トップページ | オスプレイの整備拠点を木更津に誘致か? »