2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北陸新幹線の運行概要が発表される | トップページ | スターフライヤー 9月以降も使用規制のかかる電子機器を追加 »

2014年8月28日 (木)

『或る列車」復活とはいえ…

JR九州が『或る列車』を復活させるなんて言う話が前から出ていたけれど、ようやくそれに関するプレスリリースが出てきました。

来年より新しい『D&S列車(Design&Storyの略だとか)』の運行ということで、これが或る列車の復活となるようだけれど、車両に或る列車のデザインを入れた気動車の2両編成となるようです。
最初の話が『或る列車 復活』だったのでちょっと驚いたけれど、今になって5両編成の客車列車を復活するにはちょっと変だなと思ったのも事実だし…。
まだ、或る列車自体も知られていない部分がいくつもあり、資料として残っている図面と、原鉄道模型博物館に収蔵されている模型と内装が違うのではないかという話もあったりするし…。
もともとある車両をベースに作るならデザイナーも大変だなとは思ったけれど…。

« 北陸新幹線の運行概要が発表される | トップページ | スターフライヤー 9月以降も使用規制のかかる電子機器を追加 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/60222247

この記事へのトラックバック一覧です: 『或る列車」復活とはいえ…:

« 北陸新幹線の運行概要が発表される | トップページ | スターフライヤー 9月以降も使用規制のかかる電子機器を追加 »