2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年9月4日 | トップページ | 2014年9月6日 »

2014年9月 5日 (金)

熊本電鉄に来年新形式デビューか?

西日本新聞の記事のよると、熊本電鉄の5000系に施されている『ケロロ軍曹』のラッピングが10月いっぱいで終了するとのことです。

驚くのそのあとで、『熊本電鉄はケロロ電車を含め5000系を2両保有。現役車両は国内では貴重で、この夏休みには連日、引退のうわさを聞きつけた全国のファンが乗車や撮影に訪れた。同社は今後、関東の私鉄から別の車両を購入する予定で、5000系は来年11月ごろまでに2両とも引退させるという。』という一文があることです。
確かに年代モノだし、冷房もついてないからサービスアップのためには別の車両が必要だよなぁと思えてしまいます。
ネット上に挙がっていた運転協会誌の情報には具体的な形式まで出ていたけれど、ちょっとブログで書くのは控えておこうかなと思います。
1年以内にもう一度熊本に行けるかどうかちょっと微妙なところだけれど、撮りに行けたら撮りに行きたいなと思っていたり。
熊本交通センターの改築工事も始まるとかいう話もあるし…。

« 2014年9月4日 | トップページ | 2014年9月6日 »