2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年9月7日 | トップページ | 2014年9月9日 »

2014年9月 8日 (月)

さくら観光高速バス 9/19から乗降場所を追加

昨年の新制度でツアーバスから高速バスに移行してきたグループの中でも、校長かなとも思えるさくら高速バス

観光バスを撮っている身としては、つい母体になったほうの桜交通と言ってしまいそうなんだけれど…。
昨年来いろいろあったキラキラ号もロータリーエアーサービスからこちらに移管されて今も運行が続いているようです。
9月19日から時刻が変更になって発着場所が追加されるようです。
・横浜桜木(横浜桜木郵便局前)
・京葉線二俣新町(二俣新町駅)
・池袋サンシャインバスターミナル
・秋葉原駅(JR秋葉原駅中央改札口)
・SAKURA BUS FLOOR難波(待合所)
最初のうちは秋葉原が昭和通り口と案内されていたけれど、どうやら誤植だったようで中央改札口の他社が使っているところ(京成とか茨城交通とか大阪バスとかが使ってるところ)をを使うようです。
この中でも個人的に目を引くのが京葉線の二俣新町駅。
京葉線でも普通列車しか止まらないところ。
なんでこんな場所に発着するかという理由は、さくら観光の東京側の車庫が俗にいう行徳富士のすぐ横というのもあるけれど、そこまでそんなに遠くないところでなんでここを選んだのかなぁという印象があります。
駅前に入るのはちょっと厳しいけれど、もうちょっと頑張って西船橋なり妙典なりに出てしまったほうがいいのかなぁと思えたりする部分も…。
メインとしては東京都内から各地なので、あくまで二俣新町はおまけという扱いなのかもしれません。
どの程度利用者がいるのか気になるところ。

« 2014年9月7日 | トップページ | 2014年9月9日 »