2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年9月10日 | トップページ | 2014年9月12日 »

2014年9月11日 (木)

京都市バス 12月24日よりICカード利用開始

京都市交通局のプレスリリースによると、12月24日より京都市バスでのICカードの利用ができるようになるそうです。

ICカードの利用に合わせて、全国相互利用サービスにも対応しているICカードでも市バスに乗れるようになるとか。
いままで、使えると思っていると実は使えないというパターンだった京都の市バスのICカードもようやく使えるようになるそうです。
関東から関西方面に出かけると、どうしても乗り放題の切符に依存してしまうので、ICカードが使える恩恵にあずかることはあるのかどうかちょっとわからないけれど、ICカードで乗れるメリットはそれなりにあるのかなと思えたり…。
今年になって南北方向の通りに色を付けて行き先表示やバス停表示に入れたりと、いろいろと積極的な投資をしているのがちょっと驚きだったりしますが、ついにIC対応も来たかという印象を受けました。

« 2014年9月10日 | トップページ | 2014年9月12日 »