2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年9月14日 | トップページ | 2014年9月16日 »

2014年9月15日 (月)

テレビ東京の路線バスの旅の裏側

NEWSポストセブンに、太川陽介さんの本の宣伝を兼ねつつ、テレビ東京の人気番組の路線バスの旅の裏側に触れていました。

その内容によれば、もともとは台本の全くない旅番組をやりたいというコンセプトから始まったもののようです。

さすがに今までの旅行番組の概念をひっくり返すようなん番組に違和感を感じたとか…。

第1弾のころはさりげなくヒントがあったようだけれど、ヒントなしのほうがもっと面白いだろうということもあって、本当にヒントなし、ロケバスにこっそり乗るというズルもしないというガチな展開になったようです。
もしズルをしたところを見られたら、twitter等で拡散されるのは目に見えているし…。

ズルを一切しないというのもこの番組の人気であるとは思えるし、現時点では放送時間帯で路線バスの旅より視聴率が取れてる番組は2番組くらいしかないと聞くし、番組としては大成功なのかなと思えたりします。

願わくばこの旅番組にゲストでちょっとだけ生島ヒロシさんを呼んだらどんな番組になるのかちょっと見てみたい気もしますが、朝にラジオで帯番組を持ってるからきついだろうなぁ…。

« 2014年9月14日 | トップページ | 2014年9月16日 »