2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 若桜鉄道 公募による新社長決まる | トップページ | 政府専用機の位置が丸見えと新聞記事に »

2014年9月 2日 (火)

在京AMラジオ3社 来年春からFMでも放送へ

読売新聞などの報道によると、在京のAMラジオ3社(TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送)が来年春からFM放送を始める見通しとなったとのこと。

どうやら送信所は東京スカイツリーからとなるようで、周波数帯はテレビの地上デジタル化で空いたアナログの1~3チャンネルの周波数帯を使うようです。
アナログテレビの音声が聞けるアナログチューニングのラジオだとそのまま聞けるような気がします。
自分の場合、ラジオを聴くのに中華ラジオを使っているので、これでちゃんと受信できるはず。
電波の感度等を比較したうえで、AMで聞くかFMで聞くか考えていきたいところ。

« 若桜鉄道 公募による新社長決まる | トップページ | 政府専用機の位置が丸見えと新聞記事に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/60251066

この記事へのトラックバック一覧です: 在京AMラジオ3社 来年春からFMでも放送へ:

« 若桜鉄道 公募による新社長決まる | トップページ | 政府専用機の位置が丸見えと新聞記事に »